お知らせ

2020/8/13  選抜結果のメールの送付と受信について

お申し込みいただきました全員に選抜の結果を申込時にいただいたメールアドレスに送付しております。一部の申込アドレスにおきまして、お申し込みアドレスの記入ミスもしくは受信設定の問題等で送信エラーが起きております。参加票がご自宅に届いたにも関わらずメールが届いていない方々は、必ずリサーチトライアル実行委員会宛(research.edu@jimu.kyushu-u.ac.jp)にご一報いただきますようお願いいたします。(※なお、ご連絡の際は、お使いのアドレスの受信設定にて、research.edu@jimu.kyushu-u.ac.jpからのメールを受信可能な設定に変更お願いいたします。)

2020/8/13  参加票発送について

昨日(8/12)に参加予定の方々のご住所に参加票・資料等を郵送しております。ご確認いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020/8/12  選抜の実施について

今回は定員50名に対し多数のご応募をいただいたため、参加者の選抜をさせていただきました。選抜の方法としましては、3年生の参加を優先した上で、12年生の応募者の方々を対象として厳正に抽選させていただいております。残念ながらご落選になられました方につきましては、本学部に関心をおもちになってご応募いただきましたところ、やむを得ずお断りさせていただくような状況となり、誠に心苦しいところでございますが、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

なお、九州大学の受験生向け特設サイトでは、オンラインオープンキャンパス(http://admission.kyushu-u.ac.jp/oc/)を開催しております。教育学部では各研究室の紹介とあわせて、個別相談を8/13、8/15に開催しておりますので、こちらをご利用いただけましたら幸いです。

2020/8/12  リサーチトライアル申し込み受付終了

リサーチトライアルの申し込みの受付を終了しました。お申し込み有難うございました。ご参加いただく方には、参加票や資料を郵送及びメールにてお送りいたします。

2020/8/4  接続テストの日程追加に関して

事前の接続テストの日程として、8月17日(月)19:00〜19:30にも追加致しました。

※これまで申し込みいただいた方で、時間の変更希望のかたは、氏名を明記の上、変更希望の日程をメール(research.edu@jimu.kyushu-u.ac.jp)にてご連絡ください。

2020/7/27 令和2年度リサーチトライアルの情報、募集要項、各種応募様式を公開

2020/7/27 令和2年度リサーチトライアルについて

今年度のリサーチトライアルは、オンラインでの実施となります。

 


2019/7/28 令和元年度リサーチトライアルは選抜を行いません

  締切日までに申込が完了した方には「参加受付のお知らせ」を郵送しました。1週間以内に自宅へ届く予定です。

2019/7/1 令和元年度リサーチトライアルの情報、募集要項、各種応募様式を公開

 


 

2018/7/30 箱崎文系キャンパスまでのアクセスはこちら

箱崎文系キャンパスへは、地下鉄箱崎線「箱崎九大前駅」で下車してください。貝塚駅方面へ道なりにまっすぐ歩いて頂き、「文系中門」から入ってください(理系キャンパスではありませんのでご注意ください!)。徒歩9分です。詳細、または、その他の公共交通機関で来られる方は、下記をご覧ください。http://www.kyushu-u.ac.jp/ja/campus/hakozaki/

2018/7/27 平成30年度リサーチトライアルは選抜を行いません

締切日までに申込が完了した方には「参加受付のお知らせ」を郵送しました。1週間以内に自宅へ届く予定です。

2018/6/28 平成30年度リサーチトライアルの情報、募集要項、各種応募様式を公開

 


 

2017/08/05   明日のリサーチトライアルは予定通り実施致します。

2017/08/04   台風の影響について

台風5号が九州に向かって接近しておりますが、現時点では6日(日)に、予定通りリサーチトライアルを実施する方向となっております。ただし、今後、台風の速度や進路の変更があった場合は、5日(土)の昼以降に、中止あるいはスケジュールの短縮(早期解散)等の判断をします。

中止の場合は、本HPの「お知らせ」欄にて通知致します。

2017/7/4 平成29年度リサーチトライアルの情報、募集要項、各種応募様式を公開


 2016/11/03  ミニシンポジウム参加のお誘い

 本年度の九州大学教育学部による「高校生のためのリサーチ・トライアルin 九大教育学部」にご参加を頂きまして誠にありがとうございます。リサーチ・トライアルに際しましてアナウンスをさせて頂きましたとおり,九州大学教育学部/人間環境学研究院の教員が主催するミニ・シンポジウムの企画をご案内させて頂きます。広く高校生にも門戸を開く本シンポジウムは,大学の研究を肌で感じて頂く最善の場であると思われます。本シンポジウムは、自由参加となっておりますので、お時間等の都合のよろしい方は、奮ってご参加頂けましたら幸いです。以下、シンポジウムの概要となっております。

シンポジウム「優生思想と教育の歴史─20世紀転換期イギリスを中心に─」

【プログラム】

発表①   16:30~17:10 松本由起子(北海道医療大学)

「小学教員から精神分析家へ:エラ・F・シャープの階層横断と優生思想を乗り越える<演技>」

発表②   17:10~17:50 草野舞(九州大学大学院人間環境学府)

「20世紀初頭イギリスにおける優生思想の展開と子ども-優生教育教会の活動に着目して-」

全体討議 17:50~18:30

【日時】 平成28年 11月15日(火) 16:30 ~18:30

【場所】 九州大学箱崎文系キャンパス教育学部棟1F 会議室

【問い合わせ先】

九州大学貝塚地区事務部教務課学生第二係(人間環境学府・教育学部担当)

        〒812-8581 福岡市東区箱崎 6-19-1


        E-mail: kakgakusei2@jimu.kyushu-u.ac.jp  tel: 092-642-3105 fax: 092-642-3165

 *シンポジウム・ポスターはこちらから


 

  • 2016/08/07 リサーチトライアル 教育学・心理学講義の受講教室の変更に関しまして

この度は、高校生のための教育学・心理学の講義のお申し込み、ありがとうございます。熱中症対策のため、受講教室を集合・受付場所から近い九州大学箱崎キャンパス「文科系学部講義棟202」へと変更させて頂きたいと思います。なお、当日に高校生のための控え室も用意させて頂きましたので、ご利用ください。前日になり、大変申し訳ありませんが、ご確認の程、何卒よろしくお願いします。

 

  •  2016/7/27 参加証発行に関しまして

この度は、ご参加申し込みのほど、ありがとうございます。お申し込みしていただいた皆様につきまして、参加申込の受理を致しました。教室の収容人数における選抜等は実施いたしません。つきましては、随時、皆様のご住所宛に参加証を兼ねました案内文書をお送りさせていただきます。ご確認の程、何卒よろしくお願いいたします。

・  2016/7/5 平成28年度リサーチトライアルの情報、募集要項、各種応募様式の公開しています。

 

 

↑ PAGE TOP